ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > やちよの魅力 > 行事・イベント > 体験型イベント > 令和5年度八千代台東南公民館 主催講座「東南きらめき倶楽部・全5回」

本文

令和5年度八千代台東南公民館 主催講座「東南きらめき倶楽部・全5回」

ページID:0032618 更新日:2023年5月23日更新 印刷ページ表示

ホールの部屋にある大きなスクリーンに講座内容が映し出されていて受講生が前を向いてスクリーンを見ながら話を聞いています。

毎年好評な講座「東南きらめき倶楽部」を今年も開催します。

新しいことを学び知識を得たり,体を動かしたり,活動を通して同世代の交流を図ります。

今年度は,千葉ヤクルトによるおなかの健康や,指先を使う押し花,回想法について体験します。

 

日程・内容等

東南きらめき倶楽部日程
日時 活動内容
7月6日(木) 開講式・高齢者の身近な窓口
8月10日(木) おなかの健康について学んでみよう!
9月7日(木) 元気体操
10月5日(木) 押し花にチャレンジ
11月9日(木) 回想法ってなあに

 

時間

午後1時30分~3時30分

 

費用

全5回で1,000円(材料費)

 

対象者・定員

市内在住か在勤・在学の65才以上(令和5年7月6日時点)の人 25人

※先着順ではなく,応募多数の場合は抽選となります。

 

申込方法

6月1日(木)午前9時から6月9日(金)午後9時までに、ちば電子申請システム<外部リンク>から申し込み。または,6月1日(木)から6月9日(金)午前9時から午後5時まで電話か窓口にて受付。

※先着順ではなく,応募多数の場合は抽選となります。

 

当落結果

電子申請でお申し込みの場合は,6月15日(木)までに結果をメールで通知します。

お電話でお申し込みの方には当選者の方にお電話をさせていただきます。

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?