ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出事業

ページID:0003226 更新日:2021年6月8日更新 印刷ページ表示

赤ちゃん休憩室
 市内で開催されるイベント等に乳幼児の授乳やおむつ交換を行うためのスペースとして、移動式赤ちゃん休憩室を貸し出します。
 移動式赤ちゃん休憩室は、千葉県から譲渡されたものです。

1.事業の目的

 市内で開催されるイベント等に乳幼児の授乳やおむつ交換を行うためのスペースとして、移動式赤ちゃん休憩室を貸し出すことにより、乳幼児を連れた 保護者が安心してイベント等に参加できる環境づくりを推進し、子育て支援に役立てることを目的として実施します。

2.貸出し条件

 移動式赤ちゃん休憩室の貸出しを受けることができる団体およびイベント等は、次に掲げる条件をすべて満たすものとします。

  1. 市内でイベント等を主催する団体
  2. 特定の政治、思想または宗教の活動を目的としない団体およびイベント等
  3. 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント等
  4. 法令または公序良俗に反しない団体およびイベント等

3.貸出しの申し込み

  1. 移動式赤ちゃん休憩室の貸出しを受けようとする方(以下「申請者」という。)は場合は、八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出申請書(第1号様式。以下「申請書」という。)に必要な書類を添付し、提出してください。
  2. 申請者は、貸出しを受けようとする日の7日前までに申請書を提出してください。
    第1号様式 八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出申請書[Wordファイル/15KB]

4.貸出しの期間

 移動式赤ちゃん休憩室の貸出し期間は、最長7日とします。

5.貸出料

 移動式赤ちゃん休憩室の貸出料は、無料です。

6.参考

 八千代市移動式赤ちゃん休憩室貸出要領[PDFファイル/151KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)