ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > 検索機能使い方

本文

検索機能使い方

ページID:0023774 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

キーワード検索

Google検索を利用した検索方法によりさまざまな条件で、キーワード別に検索することができます。
キーワード検索用の入力欄に、探したい情報のキーワードを入力し、「検索」ボタンをクリックします。
スペースを挟むことによって複数のキーワードで検索することもできます。

 (例)「子育て」に関する「支援」の情報を探したい場合は、「子育て   支援」と入力してください。

トップページ、Googleカスタム検索の画像




検索結果一覧ページ

該当するキーワードを含む検索結果の一覧が表示されます。
目的の情報があれば、タイトルをクリックしてください。該当のページがご覧になれます。
最新の情報が検索結果に反映されるまで時間がかかる場合があります。また、既に削除されたページが検索結果に表示される場合もありますのでご注意ください。



記事ID検索

各記事ページに割り当てられている記事IDで、該当ページを簡単に検索できます。
記事IDを入力することで直接該当のページへ遷移できます。

トップページ、ページID検索の画像



記事ページ

記事IDは各記事ページすべてにわりふられています。(画像はサンプルです。実際の記事IDと同じとは限りません。)

ページIDの画像



Google検索利用上の注意事項

Googleが提供するサイト検索機能を利用しているためご了承の上でご利用ください。

検索結果はGoogleが提供するものです。検索結果ページはGoogleのスポンサー企業の広告・リンクが表示される場合がありますが、市とは無関係です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?