ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 八千代市子育て支援サイト にこにこ元気 > 目的別で探す > お出かけスポット > 赤ちゃんの駅(おむつ替えや授乳が可能な施設)

本文

赤ちゃんの駅(おむつ替えや授乳が可能な施設)

ページID:0003256 更新日:2023年4月26日更新 印刷ページ表示

赤ちゃんの駅のマーク

このマークが目印です 八千代市には、「赤ちゃんの駅」として、乳幼児を連れて外出した際、おむつ替えや授乳が可能なスペースのある公共施設があります。
お出かけの際には、お気軽にご利用ください。
スペースの設置場所は、こちらのリンクからご確認いただけます。
赤ちゃんの駅一覧 [PDFファイル/712KB]
※「赤ちゃんの駅」とは、誰でもおむつ替えや授乳ができるスペースの愛称です。

Box型ベビーケアルームの設置

ママロ2 外観

保健センター1階にBox型ベビーケアルーム「mamaro 2」を導入しました。施錠も可能で完全個室になっていますので、安心してご利用いただけます。一般的なベビーカーと一緒に入室できる広さがあり、利用中は外側上部の哺乳瓶マークが点灯します。保健センターへお越しの際にご利用ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)