本文
本市では、市民の皆さんのご意見をもとに、市の魅力が伝わりやすいキャッチコピーとロゴマークを制作します。これらを活用し本市の魅力を市内外にPRすることで、市のイメージ向上や、市民の皆さんに、より愛着や誇りを持っていただくことを目的としています。
No. | 日程 | 内容 |
---|---|---|
1 | 令和6年10月下旬~11月 | 市民アンケート等意見聴取・集約 |
2 | 令和6年12月中旬~令和7年1月下旬 | キャッチコピー&ロゴマーク3案制作 |
3 |
令和7年1月25日(土)~2月3日(月) |
3案について市民投票実施、1案に決定 |
4 | 令和7年2月下旬 | 公表 |
「八千代市キャッチコピー&ロゴマークが決定しました」をご覧ください。
過日実施した市民アンケートやヒアリングによる市民の皆さんのご意見をもとに、キャッチコピーとロゴマークを3案制作しました。
3案について市内各所で市民投票を行いますので、ぜひご参加ください。
八千代市の環境の総合的な「ほどよさ」をストレートに表現。
ほのぼのとした雰囲気の文字が、都市機能と自然など様々な魅力にバランスよく囲まれたイメージをつくります。
八千代市は様々な「よし!」がたくさんある、という印象を表現。
「八千代市」と「よし!」をかけ、リズムよく覚えやすいコピーに。
「よし」をキャラ化し、〇〇よし!△△よし!など、八千代市の様々な魅力を楽しく展開します。
「都市」と「自然の豊かさ」を融合して表現。
いいとこどりのバラエティ感をカラフルな文字で。下部には街を見下ろしたイメージ図の中に「八千代」の文字を表現しています。
No. | 場所 | 日付 | 時間 |
---|---|---|---|
1 | フルルガーデン八千代 | 1月25日(土曜日) | 午前10時~午後5時 |
2 | イオンモール八千代緑が丘 | 1月26日(日曜日) | 午前10時~午後5時 |
3 | ユアエルム八千代台 | 2月1日(土曜日) | 午前10時~午後5時 |
4 |
|
1月27日(月曜日)~2月3日(月曜日) ※各施設の開所日となります。 |
※各施設の開所時間となります。 |
市の魅力が伝わりやすいキャッチコピーとロゴマークを作るため、ぜひ、以下のバナーから皆さまのご意見をお聞かせください。
ご回答いただいた方の中から、抽選で 10 名の方に 3,000 円分の八千代市の銘菓をプレゼントします。
令和6年11月17日(日曜日)23時59分まで