ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地域子育て支援センター「たんぽぽ」

ページID:0003298 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示


たんぽぽマーク たんぽぽの花は根が深く、とても力強い花です。そして、かわいい花は、やがて綿毛となり、あちこちと飛んで再び花を咲かせます。
そんな花のように、地域子育て支援センター「たんぽぽ」を拠点に、地域の人たちと一緒に、楽しく子育てができ、あちこちに笑顔が広がることを願っています。どうぞ、気軽に遊びに来てください。お待ちしています。

利用案内

たんぽぽの遊びと交流の広場 赤ちゃん用のおもちゃ、ままごと、絵本、木のおもちゃなど、お子さんと一緒にゆったりとした雰囲気の中で遊べます。園庭でも遊べます。

4月 たんぽぽ 遊びと交流の広場カレンダー [PDFファイル/320KB]

センター紹介動画はこちら↓

たんぽぽ紹介動画

https://youtu.be/SzW1jLg0yoY<外部リンク>

利用できる日時

火曜日・木曜日・金曜日(祝日および年末年始はお休みです)

 9時00分から12時00分

14時00分から16時00分

 

出前「遊びと交流の広場」

地域子育て支援センターおよび子ども支援センター以外の場所でも、定期的に遊びと交流の広場を実施しています。

 
施設名 住所 実施日時
上高野原公会堂 上高野1129

【時間】10時~11時30分

  5月 10日(金曜日)

  7月 12日(金曜日)

  9月  6日(金曜日)

 12月 6日(金曜日)

 

妊娠期から幼児期を安心サポート

  • 家庭訪問
  • 育児相談

地域のみなさんとともに

地域の方たちと交流をもち、安心して子育てができる地域づくりを目指していきたいと思います。
地域ボランティアのみなさんと交流しています。

所在地

たんぽぽ地図〒276-0027

千葉県八千代市村上団地2‐19(村上北保育園内)

勝田台駅北口から東洋バス村上団地行き、「村上団地第2」停留所下車、徒歩1分

電話番号:047-482-0925

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)