ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 危機管理課 > 防犯カメラの設置について

本文

防犯カメラの設置について

ページID:0002121 更新日:2023年7月20日更新 印刷ページ表示

 市では、平成26年度に犯罪の発生抑止と、早期の犯人検挙につなげることを目的として、市内の駅周辺に、20台の防犯カメラを設置しました。
 その後、八千代市第4次総合計画の後期基本計画に位置づけ、平成28年度から令和2年度までの5か年で50台、合計70台の防犯カメラの整備を行いました。
 設置箇所は、八千代警察署や関係各課と協議を行い、犯罪が多く発生している箇所周辺、犯人の逃走ルートとなる幹線道路や通学上の安全面などに重点を置き、設置しています。
 また、撮影された画像は「八千代市防犯カメラの設置および管理運用に関する基準」に基づき適切な管理運用を行い、犯罪捜査への協力などの場合を除き、第三者への公開および提供は行いません。

防犯カメラの設置についての画像1防犯カメラの設置についての画像2

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)