ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > コミュニティ推進課 > 税務相談 予約制

本文

税務相談 予約制

ページID:0002199 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

税務相談とは

税理士が相談に応じます。
相続税、贈与税、所得税などの税金に関する相談を無料で受け付けています。
相談時間は25分以内です。

相談場所

コミュニティ推進課、市役所1階 相談室

今年度の相談日程

毎月第4月曜日 午前9時30分~午前12時、午後1時~午後3時
※定例開催日が祝日等による変更あり

相談日程
4月 22
5月 27
6月 24
7月 22
8月 26
9月 30
10月 28
11月 25
12月 23
1月 27
2月 10
3月 10

※2月・3月は第2月曜日に開催

 

申込方法(予約方法)と相談日当日について

相談は市内在住・在勤・在学者に限らせていただきます。

予約受付は、相談日の属する月の1日(祝日等の場合は、最初の開庁日)の午前8時30分から
電話で申し込み。(先着順)

  1. 相談日当日は、予約された時間の5分前までに市役所1階コミュニティ推進課へお越しください。
    ※窓口にて受付を行いますので、職員にお声かけの際、お名前を申出ください。
    ※遅刻された場合相談時間が短くなります。(相談時間の延長や変更はできません)
    ※市役所駐車場は大変混みあっておりますので、時間に余裕をもって来庁ください。
  2. 無断でキャンセルされた方については、その後の予約受付をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
    (予約時間を過ぎて受付されていない場合も無断キャンセル扱いとなりますので、必ずご連絡ください)

その他注意事項

  • 面談にて相談になります。
  • 相談室への入室は2名までとさせていただきます。
  • 当日発熱や少しでも体調が思わしくない場合は、その旨を電話連絡して頂き相談をお控えください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?