ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 職員課 > 職員採用試験について。現在民間企業に勤めており、八千代市職員の転職を検討していますが、一般採用枠で応募して問題ないでしょうか?あるいは社会人経験枠へ応募しなければなりませんか?

本文

職員採用試験について。現在民間企業に勤めており、八千代市職員の転職を検討していますが、一般採用枠で応募して問題ないでしょうか?あるいは社会人経験枠へ応募しなければなりませんか?

ページID:0021316 更新日:2019年11月18日更新 印刷ページ表示

回答


 一般採用枠の受験資格を満たせば、応募して頂くことが可能です。

 また、民間企業等職務経験者採用を実施している職種では、こちらも受験資格を満たしていれば、応募して頂くことが可能です。

 ただし、一般採用枠と民間企業等職務経験者採用枠の試験日が同一の場合は併願することができませんのでご注意ください。
 詳細については、例年8月1日にホームページ及び広報紙でお知らせしますので、ご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?