ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり課 > 新型コロナウイルス感染症療養終了後も続く症状(いわゆる後遺症)について

本文

新型コロナウイルス感染症療養終了後も続く症状(いわゆる後遺症)について

ページID:0055327 更新日:2024年9月30日更新 印刷ページ表示

代表的な症状

新型コロナウイルス感染症の症状の治療や療養が終了しても症状が続いたり、新たに症状が出現することがあります。

新型コロナウイルス感染症療養終了後も続く症状(いわゆる後遺症)についての画像

詳細につきましては、下記をご覧ください。

千葉県:新型コロナウイルス感染症療養終了後も続く症状(いわゆる後遺症)について<外部リンク>

医療機関について

千葉県では、コロナ罹患後症状(いわゆる後遺症)と思われる症状について相談したいこと等がある方は、まずはかかりつけ医療機関や新型コロナウイルス感染症の診断を受けた医療機関へお問い合わせいただくよう案内しています。

しかし、かかりつけの医療機関等がない、かかりつけ医療機関がコロナ罹患後症状の診療に対応していない場合等に、コロナ罹患後症状で悩む方が医療につながりやすくなるように、コロナ罹患後症状に悩む方の診療をしている医療機関について、千葉県ホームページで医療機関リストが公表されています。

医療機関をお探しになる前に

  • コロナ罹患後症状と思われる症状について相談したいこと等がある方は、まずはかかりつけの医療機関新型コロナウイルス感染症の診断を受けた医療機関へお問い合わせください。

  • かかりつけの医療機関がない、または、かかりつけ医療機関がコロナ罹患後症状の診療に対応していない等の場合に、千葉県が公表しているリストを活用し医療機関をお探しください。

医療機関リスト

詳細は下記のページにてご確認ください。

千葉県:コロナ罹患後症状(いわゆる後遺症)に悩む方の診療をしている医療機関について<外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?