ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 男女共同参画センター > 「性の多様性を認め合い行動するためのガイドライン」を策定しました

本文

「性の多様性を認め合い行動するためのガイドライン」を策定しました

ページID:0025382 更新日:2023年3月29日更新 印刷ページ表示

性の多様性を認め合い行動するためのガイドライン表紙

 職員一人ひとりが多様な性を正しく理解し、相手の意向に沿った柔軟な対応ができるよう、「性の多様性を認め合い行動するためのガイドライン」を策定しました。

 性的マイノリティは約10人に1人いると言われています。自分の周りにはいないのではなく、見えていないだけかもしれません。
 性的マイノリティへの差別や偏見は、人権にかかわる問題です。一人ひとりが多様な性について理解を深め、日々の言動を見直すなど、自分ごととして捉えることが大切です。

 

性の多様性を認め合い行動するためのガイドライン [PDFファイル/1.09MB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)