ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション課 > 平成24年度八千代平和事業

本文

平成24年度八千代平和事業

ページID:0001484 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

1.平和パネル展“あなたは沖縄戦を知っていますか?”

 平成24年度は、沖縄が日本に返還されてから40周年を迎えることから、沖縄戦の写真パネルなどを展示する「平和パネル展」を、7月11日~13日の期間、勝田台ステーションギャラリーで開催し、実際に戦争を経験した方、外国人など合計340名の方々が訪れ、沖縄戦の悲劇、平和の尊さについて認識しました。

 また、期間中は、バイオリニストの演奏もあり、市民の皆さまの心を癒しました。

平和パネル展の様子1平和パネル展の様子2
平和パネル展の様子

2.東日本大震災チャリティーコンサート「やさしさを集めて 楽にのせて」

 音楽の世界を楽しむと同時に、東日本大震災で現在も苦しい生活を強いられる被災者の方々の一助となりたいという願いを音楽に託して、8月19日に平和コンサートを開催しました。

 無料で出演していただいた歌手、ピアニスト、バイオリニストなど5組が演奏し、325名の方々が来場しました。

 会場では募金を呼びかけ、入場料65万円と合わせた合計80万460円を、義援金として日本赤十字社に寄付しました。

チャリティーコンサートの様子の画像
チャリティーコンサートの様子

平和実行委員長が義援金80万460円を寄付しました の画像
平和実行委員長が義援金80万460円を寄付しました

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?