ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション課 > 市内の被爆者がピースボートの「おりづるプロジェクト」に参加します

本文

市内の被爆者がピースボートの「おりづるプロジェクト」に参加します

ページID:0001492 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

 ピースボートは、核兵器の非人道性を世界に訴え、核兵器の使用や保有を禁止していくために、「おりづるプロジェクト」として、広島・長崎の被爆者とともに船旅を通じて各地で原爆被害の証言をし、核廃絶のメッセージを世界に伝える活動を行っています。
 2015年4月12日~7月25日に実施される第8回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」では、市内在住の小谷孝子さんが乗船します。
小谷さんは、原爆被害の証言を行うだけでなく、萱田中学校、八千代台西中学校の生徒の平和メッセージカード、市長からのメッセージを世界各地へ届けす。

市役所への表敬訪問の写真
萱田中学校からのカードを持って、出発前に表敬訪問を行いました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)