ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > シティプロモーション課 > 高校生が伝える 「忘れないで。原爆の記憶」、終了しました。

本文

高校生が伝える 「忘れないで。原爆の記憶」、終了しました。

ページID:0044404 更新日:2024年2月14日更新 印刷ページ表示

忘れないで。原爆の記憶

           忘れないで [PDFファイル/885KB]

今だからこそ「平和の大切さ」を伝えたい

市では、次世代に原爆の記憶を受け継ぐために、毎年希望する小・中学校に語り部を派遣し、被爆体験講話を実施しています。

講話の中で、幼いあっちゃんは「戦争は怖いね。戦争はいやだね」とつぶやきます。

戦争を知らない私たちにも、心にその悲しみやつらさが響いてきます。

戦争体験者や被爆者の減少が大きな課題になっている今だからこそ、若い世代に平和の大切さを伝え、バトンを渡さなければという語り部の熱い想いが、このイベントのきっかけになりました。

日時

2月10日(土)13時(12時30分開場)

 

場所

勝田台文化センターホール

 

入場無料

 

問い合わせ

シティプロモーション課 電話047-483-1151

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)