ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境部 > 環境政策課 > 「生活空間における放射線量低減化対策の手引き」について

本文

「生活空間における放射線量低減化対策の手引き」について

ページID:0003669 更新日:2012年3月9日更新 印刷ページ表示

 現在、東京電力・福島第一原子力発電所の事故に由来する、放射性物質による生活環境の汚染が心配されています。
 これに伴い、八千代市では「放射性物質により環境汚染された土壌等の除染等の措置に関する対処方針」を定めるとともに、簡易型放射線量測定器の貸出しを開始しました。
 また、放射線量の測定に基づいて除染を行う際のマニュアルとして活用していたくだため、「生活空間における放射線量低減化対策の手引き」を作成いたしました。
 この手引きは、身近な生活空間において、放射性物質による汚染の除去作業を行う際に必要な事項等を現時点での知見を基にまとめたものです。

生活空間における放射線量低減化対策の手引き[PDFファイル/222KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)