ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 土木維持課 > 道路で遊んではいけません

本文

道路で遊んではいけません

ページID:0004133 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

道路で遊ぶことによる迷惑行為について

 道路は公共の場所であり、車やバイク、自転車や歩行者が通行する場所です。遊び場所ではありません。
 道路上で、スケートボード、ボール遊び、自転車遊び、鬼ごっこなどの道路遊びをすると騒音や器物損害などの迷惑行為につながります。
 多くの人の生活に、支障をきたすことになりますので、道路遊びはやめましょう。

保護者の皆様へ

 道路は車や自転車が通る危険な場所です。道路で遊ぶことは、多くの人に迷惑をかけるだけでなく、交通事故につながる大変危険な行為ですので、道路上でのルールやマナーをお子様に教えていただくようお願い申しあげます

八千代警察署からのお知らせ(八千代の子どもたちへ)

 道路遊びに関するチラシを作成しました。
 道路は、いつ事故が起こるか分からない危険な場所なので、道路遊びはやめましょう。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)