ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 情報政策課 > 平成20年度 「ちば電子申請・届出サービス」の利用状況

本文

平成20年度 「ちば電子申請・届出サービス」の利用状況

ページID:0002016 更新日:2022年12月12日更新 印刷ページ表示

 「八千代市行政手続等情報通信技術利用条例」第8条の規定に基づき、電子申請・届出サービスの利用状況を公表します。なお、電子申請・届出サービスは平成20年8月1日から開始の為、利用状況の統計期間は平成20年8月1日から平成21年3月31日までの7ヶ月間となっています。

No. 分野 申請・届出の名称 申請到達件数 担当部署
1 住民票・戸籍 住民票の写しの交付申請(受取予約) 20件 戸籍住民課
2 戸籍の附票の写しの交付申請(受取予約) 5件
3 子育て・教育 子ども手当住所・振込金融機関変更届 1件 元気子ども課
4 乳幼児医療費助成受給券再交付申請 1件
5 乳幼児医療費助成申請住所変更届 1件
6 出生連絡票 0 母子保健課
7 住民参加・情報公開 公文書開示請求 0 情報公開室
8 保健衛生 犬の死亡届 1件 健康福祉課
9 犬の登録事項変更届 0
10 道路・都市計画 道路占用許可申請(登録のみ) 0 土木管理課
11 市営自転車駐車場定期利用申込み(利用申請様式のダウンロードのみ) 0 生活安全課
(旧:交通安全対策課)
12 消防 火災とまぎらわしい煙又は火炎を発生するおそれのある行為の届出 0 中央消防署
13 煙火の打上げ又は仕掛けの届出 0
14 その他 お試し申請 2件 情報管理課
    合計 31件  

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?