ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会(生涯学習部) > 八千代台図書館 > 「大人のための読み聞かせ春夏秋冬~夏~」を開催いたします

本文

「大人のための読み聞かせ春夏秋冬~夏~」を開催いたします

ページID:0081432 更新日:2026年6月18日更新 印刷ページ表示

かつて子どもだった,すべての大人たちへ

 大人気!「本だいすき!」の会による大人のお子様ランチならぬ,「おはなし会」です。絵本や児童書,紙芝居などの中から選りすぐりのおはなしをご披露頂きます。わらべ歌の合唱もあり。
 夏といえば海やふるさと,怖さなどが定番ですが,今回はどのようなおはなしが飛び出すのでしょうか。この時間この場所に,童心に戻ることを笑う者はいません。あのころの子どもたちへの夏休み。大人であることを忘れて,一緒に楽しみましょう!それでは,はじまり,はじまり~。

開催日

令和8年7月8日水曜日

時間

10時〜10時40分

募集人数

抽選15名

対象

・市内在住,在勤の方
・テーマに関心のある方

場所

八千代台公民館研修室

費用

無料

講師

「本だいすき!」の会

申込方法

八千代台図書館へ電話047(482)0912か,直接同館窓口,もしくは八千代台公民館へ電話047(483)5553か,直接同館窓口まで。
抽選結果は,受講決定者にのみ6月24日水曜日までにご連絡します。
※電子申請もあり。ポスターの画像のQRコードをご利用ください。
講座ポスター

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?