ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > やっちご意見箱 > 寄せられた投書と回答 令和7年4月公表分

本文

寄せられた投書と回答 令和7年4月公表分

ページID:0064182 更新日:2025年4月25日更新 印刷ページ表示

勝田台第7公園の木の剪定について

意見・要望など​

3月に入ってから勝田台第7公園の木の枝が剪定されてしまいましたが、何故でしょうか?剪定した理由と、何故今の時期だったのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

令和7年3月31日

回答

勝田台第7公園の木の枝の剪定につきましては、近くの送電線および公園内テニスコート上空が当該樹木の枝におおわれていたため、送電線への安全配慮および適正なテニス競技ができるコート状態を確保する必要から行いました。
また、剪定に適した時期であることおよび現場の状況から可能な限り早急に剪定をする必要があると判断したことから、3月の作業となりました。
今後につきましても、公園樹木の適切な管理に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

令和7年4月4日

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?