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消費者行政に関する市長の意思表明

ページID:0002246 更新日:2024年2月28日更新 印刷ページ表示

 日頃より本市消費者行政にご理解をいただきありがとうございます。
 近年,消費者を取り巻く環境は,商品やサービスの多様化,インターネットの普及等により飛躍的に変化をしており,それに伴い,インターネット通信販売を利用したトラブルの増加や,高齢者を狙った訪問販売による悪質商法被害など,発生する消費者トラブルも年々巧妙化・複雑化してきております。
 このような中,本市では千葉県消費者行政推進事業補助金を活用して,消費者被害防止のための周知・啓発のほか,市民の皆様からの消費生活相談に対し,専門的な知識をもった相談員が適切な助言を行うなど,啓発活動や相談体制の強化に努めてまいりました。
 今後も,市民の皆様が安心してかつ安全に暮らせる地域社会の実現に向けて,これまで整備してきた消費者行政体制を引き続き維持・充実させてまいります。

 

 令和6年2月22日    
八千代市長 服部 友則

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