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児童手当 支給証明書の発行について
概要
奨学金や住宅ローンの申請等のために、児童手当の支給証明が必要な場合は申請をしていただくことで「児童手当 支給証明書」を発行します。
申請に必要なもの
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- 申請者の本人確認書類(運転免許証等、顔写真付き身分証明書)
- 郵送の場合、コピー可
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返送先を記入し、送料分の切手を貼付した返信用封筒(郵送での受け取りを希望の場合)
- 委任状 [PDFファイル/78KB](受給者もしくは同居の配偶者以外が申請する場合)
<注意>
使用目的、証明期間(○年○月分~○月分)、受取方法をご記入いただきます(原則直近2年間分)。
※支給済の期間のみ証明できますのでご注意ください。
※偶数月に支給される手当は、前月分までの金額です。
※公務員で職場で受給している方は職場に確認してください。
※申請書や返信用封筒に不備があった場合は、連絡する場合がございます。
連絡がつかない場合、郵送できませんのでご注意ください。
受取方法
- 窓口
- 証明書の準備が出来次第、電話にて連絡いたします。
- 郵送
- 返送先(受給者の住所)を記入し、送料分の切手を貼付した返信用封筒をご準備ください。
- 証明書の準備が出来次第、ご準備いただいた返信用封筒にて郵送いたします。
受取に必要なもの
- 受取者の本人確認書類(運転免許証等、顔写真付き身分証明書)
「児童手当 支給証明書」の発行には1~2週間程度かかりますので、ご了承ください。