ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境部 > 環境政策課 > 八千代市第3次生活排水対策推進計画の策定

本文

八千代市第3次生活排水対策推進計画の策定

ページID:0003698 更新日:2022年3月28日更新 印刷ページ表示

 印旛沼流域の都市化に伴う生活排水の影響が増大したことから、公共用水域における生活排水による水質汚濁を防止するため、本市を含む印旛沼流域の7市は、平成5年3月に水質汚濁防止法の生活排水対策重点地域に指定されました。
 重点地域では、生活排水対策を着実に推進することが重要であることから、本市においては、平成6年3月に第1次となる生活排水対策推進計画を、平成19年3月に第2次計画を、平成29年3月に第3次計画を、それぞれ策定し、生活排水対策を計画的に推進してまいりました。このたび、第3次計画の策定から5年が経過したため、取組の軽微な修正を行いました。

関連資料

汚水適正処理構想について

 計画17ページの「八千代市汚水適正処理構想図(案)」は現在、「八千代市汚水適正処理構想図」として下水道課ホームページに掲載されておりますので、併せてご参照ください。

八千代市汚水適正処理構想について

元号の表記について

 本計画は平成29年3月策定のため、元号についてはすべて「平成」で表記しています。
 そのため、計画22ページおよび23ページの「平成32年」「平成37年」については、「令和2年」「令和7年」と読み替えてくださいますようお願いいたします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)