ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済環境部 > 環境政策課 > 環境学習ボランティア制度を活用しませんか

本文

環境学習ボランティア制度を活用しませんか

ページID:0003724 更新日:2024年4月2日更新 印刷ページ表示

~環境学習をはじめましょう~

講師を必要としている方、ボランティアで講師をしていただける方へ

 地球温暖化や生態系の破壊などが深刻化し、環境に負荷をかけない持続可能な社会を構築することが課題となっています。私たち一人ひとりが環境について考え自主的に行動するため、環境学習が必要と考えています。
 市民団体や学校において環境学習を希望する方々が増え、環境学習の必要性・重要性、需要の増大に対し、多くの講師を必要としています。
 このため、市では、環境問題に精通した方にボランティア講師として登録いただき、環境学習を希望する市民団体等へ講師を紹介する事業を(環境学習ボランティア講師の登録及び紹介事業)を平成17年度から行っています。
 環境学習を開催したいと考え講師を必要としている団体の方、また、環境学習のボランティア講師として登録していただける方はぜひご連絡ください。

講師登録関係書類

講師登録を希望される方は、こちらをゼロカーボンシティ推進室までご提出ください。

講師の登録情報に変更がある場合は、こちらをゼロカーボンシティ推進室までご提出ください。

講師登録の取消しを希望される方は、こちらをゼロカーボンシティ推進室までご提出ください。

講師紹介関係書類

登録されている講師の紹介を希望される方は、こちらをゼロカーボンシティ推進室までご提出ください。

学習会等終了後は、こちらをゼロカーボンシティ推進室までご提出ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)