ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 文化・スポーツ課 > 東京2020応援プログラム水球普及イベントを開催しました

本文

東京2020応援プログラム水球普及イベントを開催しました

ページID:0004867 更新日:2019年7月8日更新 印刷ページ表示

「水球ってなぁに?」を開催

 令和元年6月8日(土曜日)イオンモール八千代緑が丘において、「水球ってなぁに?」と題し、多くの水球女子日本代表選手を輩出している秀明大学とともに、東京オリンピックの正式種目となっている水球競技の普及イベントを開催しました。
 イベント当日は、「水球女子日本代表選手によるトークショー」や体験コーナーとして「スピードガンによる水球ボールのスピード測定」、「VR(仮想現実)による水球体験」などのコーナーを設置し、小学生を中心に参加された多くの皆さんに水球の魅力をお伝えしました。
 来る2020年の東京オリンピックには、男女とも水球日本代表チームが出場します。八千代から水球日本代表を応援しましょう!

イベントの様子の画像1

イベントの様子の画像2

イベントの様子の画像3

「プールで球技を楽しもう!」を開催

 令和元年6月30日(日曜日)八千代市総合生涯学習プラザにおいて、東京オリンピックの正式種目である水球競技の普及イベント「プールで球技を楽しもう!」を開催しました。
 当日は、市内の小学1年生から6年生までの男女51人が参加し、水球男子日本代表キャプテンの大川慶悟(おおかわ けいご)選手や秀明大学水球部女子選手から競技指導を受け、アクアゲーム(ボールのパス・シュート、ミニゲームなど)を楽しみました。将来、参加した小学生の皆さんの中から水球日本代表選手が誕生したら素晴らしいですね。

イベントの様子の画像4

イベントの様子の画像5

イベントの様子の画像6

イベントの様子の画像7

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?