本文
スポーツトピックス・市民の活躍(令和7年度 その4)
全国高等学校駅伝競走大会出場の八千代松陰高等学校陸上競技部が市長を表敬訪問
令和7年12月18日
11月22日(土曜日)に開催された男子第78回・女子第34回関東高等学校駅伝競走大会兼北関東・南関東ブロック代表選考会において、八千代松陰高等学校が優勝し8年連続となる全国高等学校駅伝競走大会出場を決めたことを受け、12月11日(木曜日)に激励会を行ないました。
キャプテンの上杉選手からは「これまでは3年生が中心で上位入賞という目標を目指していましたが、今大会は勢いのある1・2年生とともに後輩の力を借りながらチーム一丸となって上位入賞を目指したい。」と意気込みを語りました。
服部市長からは「京都は寒いので体調を万全に整えて自分のベストをつくして頑張ってほしい。1区から7区まで自分の任された役割をしっかりとこなして悔いのないレースをしてください。」と激励の言葉を述べられました。
大会は、12月21日(日曜日)12時30分にたけびしスタジアム京都(京都市)をスタートします。
市民の皆さん、八千代松陰高等学校陸上競技部を応援しましょう。
左から嶺岸教育長、代表選手の皆さん、大𣘺監督、服部市長



