ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 郷土博物館 > 第8回 やち博コレクション「新指定文化財」

本文

第8回 やち博コレクション「新指定文化財」

ページID:0074370 更新日:2026年1月20日更新 印刷ページ表示

展示の様子

新しく指定を受けた市指定文化財を、記念に展示します。

開催期間

令和8年1月14日(水曜日) ~ 令和8年3月6日(金曜日)

概要

令和7年12月7日、新たに2件の文化財が、市の指定を受けました。いずれも八千代市の歴史をものがたる、貴重な資料です。今回は、2件の新指定文化財の誕生を記念して、市民の皆さまにご紹介するミニ展示を企画いたしました。ぜひ、資料を見ながら、八千代市の歴史を感じてみてください。

今回指定した文化財

・市指定文化財29 妙法蓮華経納置塔
全体全体妙法蓮華経納置塔内部内部

・市指定文化財30 青銅製華瓶
青銅製華瓶全体全体青銅製華瓶胴部胴部

(写真提供:文化・スポーツ課文化財班)

詳細は、八千代市指定文化財(26~30)をご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?