ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・衛生 > ごみ・リサイクル > ごみ・リサイクル > 令和6年度「ゴミゼロ運動」について

本文

令和6年度「ゴミゼロ運動」について

ページID:0033790 更新日:2024年4月10日更新 印刷ページ表示

 本年の「ゴミゼロ運動」は6月2日(日曜日)に実施します。
 「ゴミゼロ運動」は,ポイ捨てを撲滅し市内の環境美化を図るとともに,市民の地球環境美化およびごみの排出抑制に対する意識の向上を図ることを目的としており,国が制定した「ごみ減量・リサイクル推進週間(5月30日から6月5日)」が重なる日曜日に実施いたします。
 各地域において,ゴミゼロ運動に参加申請(別添、「ゴミゼロ運動参加申請書」を提出)のあった各区・自治会が美化活動を行います。
 詳細につきましては,下記の「令和6年度「ゴミゼロ運動」実施要領」および「地域におけるごみの回収について(ご案内)」をご覧いただくよう,よろしくお願いします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)