ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上下水道局 > 八千代市上下水道局週休2日制モデル工事の試行

本文

八千代市上下水道局週休2日制モデル工事の試行

ページID:0005126 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

 八千代市上下水道局では、建設業における将来の担い手確保に向けた取組みとして、週休2日の取組みを令和4年度より試行しています。
 この度、八千代市上下水道局週休2日制モデル工事試行実施要領を改正し、発注時における積算において、あらかじめ4週8休達成相当の経費を補正し、達成状況に応じて減額変更を行うこととしました。

1.試行対象工事
 八千代市上下水道局が国土交通省土木工事標準積算基準書及び水道事業実務必携等を基に予定価格を設定し発注する工事のうち、発注者が週休2日制に取り組むことと指定する工事

2.実施方法
 (1)特記仕様書に、発注する工事がモデル工事であることを記載する。
 (2)発注時における積算には4週8休相当の経費を補正する。
 (3)達成状況を確認後、4週8休に満たない場合は、その達成状況に応じて減額変更を行う。

3.施行期日
 令和5年4月1日より

 詳しくは、下記の要領等をご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)