ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上下水道局 > 「八千代市水道事業 水安全計画」を改訂しました

本文

「八千代市水道事業 水安全計画」を改訂しました

ページID:0005195 更新日:2023年4月24日更新 印刷ページ表示

 八千代市上下水道局では、水道水の水質基準を満足するよう、浄水場等の整備・管理をし、安全性が確保された水道水を各家庭などへ給水しています。しかしながら、さまざまな水道水への危害(リスク)が存在する中で、安全性を高め、安心しておいしく飲める水道水を安定的に供給するためには、水源から蛇口までの統合的なリスクマネジメント手法による水質管理が重要です。
 このことから、施設の現状や各種情報をもとに、水道水の水質に影響を及ぼす可能性のあるリスクを抽出し、安全な水の供給を確実にするシステムを完備することを目的に、「八千代市水道事業水安全計画」を策定しました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)