ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上下水道局 > 汚水中継ポンプ場における放射性物質濃度測定結果について

本文

汚水中継ポンプ場における放射性物質濃度測定結果について

ページID:0005231 更新日:2015年4月23日更新 印刷ページ表示

上下水道局では、2箇所の汚水中継ポンプ場における沈砂及びし渣※1に含まれる放射性物質を測定しましたので、その結果をお知らせします。

 沈砂・し渣の取扱について
 各ポンプ場から発生する沈砂及びし渣は、「平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法」に則り適切に処理民間処理業者に処分を委託しております。

※1 沈砂:沈砂池に堆積する、流入下水中に含まれる砂などのこと。
 し渣:ポンプ場などで沈砂池のスクリーンにより除去された固形物。

過去の分析結果はこちらです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)