ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報やちよ > 広報やちよとは

本文

広報やちよとは

ページID:0001767 更新日:2022年12月12日更新 印刷ページ表示

 PDF版で広報やちよの最新号、バックナンバーを見るには、左側メニューをクリックしてください。

新聞折り込みで、毎月1日と15日に発行

 広報やちよは、毎月1日と15日に、新聞折り込みで八千代市が発行している広報紙です。
 毎日、朝日、読売、産経、東京、日本経済、千葉日報の各新聞に折り込んでいます。

 このほか、市役所、支所・連絡所、市内各駅などで配布しています。

新聞を購読していない人は

ポスティングサービス

 新聞を購読していない市内在住の人で、広報やちよの送付を希望する人には、ポスティングサービス(封筒に入れずに広報紙を郵便受けなどに入れます)でお届けしています。
 希望する人は市役所広報広聴課へ、電話かファクスでご連絡ください。

公共施設などでも配布しています

 新聞を購読していない人やポスティングサービスを利用していない人で、「広報やちよ」が欲しい場合は、市内の公共施設のほか、駅や商業施設等でも配布しています。
 配架先の一覧は以下のページをご参照ください。

「広報やちよ」は公共施設などでも配布しています

マチイロ (スマートフォン向けアプリ)

 お手持ちのスマートフォンで、広報やちよをご覧になることができます。
 詳しくは、スマホで広報やちよ  「マチイロ」アプリをダウンロードして のページをご覧ください。

「市民伝言板」「会員募集」の掲載申し込み

 「市民伝言板」は、市民の皆さんが市内で行う行事の案内を、「会員募集」は市内で活動するサークルなどの会員を募集するコーナーです。
 掲載を希望する人は、「市民伝言板掲載依頼用紙」、「会員募集掲載依頼用紙」に必要事項を記入し、広報広聴課へファクスでお送りいただくか、郵送してください。
 申し込みの際は、「市民伝言板」「会員募集」に掲載するには のページを確認してください。

ファクス 047-485-4023(直通)

掲載依頼用紙

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)