ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子ども部 > 子ども福祉課 > 新型コロナウイルス感染症に関する児童手当等の対応について

本文

新型コロナウイルス感染症に関する児童手当等の対応について

ページID:0003330 更新日:2022年12月12日更新 印刷ページ表示

児童手当の上乗せについて

 政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急経済対策として児童手当の上乗せを行う案を示しているところですが、こちらについては詳細な内容が決まり次第、市のホームページでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための児童手当および子ども医療費助成申請等に係る手続について

 市役所の窓口が混雑すること等により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクが大きくなります。郵送でのお手続きも行っておりますので、郵送でお手続きされる方は下記のリンク先にある申請書等をダウンロードしていただき、八千代市役所子ども福祉課あてに郵送してください。(保険証の写しや同意書等の書類が併せて必要な申請もありますので、ご注意ください)
 ご不明な点等がございましたら、八千代市役所子ども福祉課にお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?