ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 建築指導課 > 戸建住宅の耐震化に対する支援情報ページ

本文

戸建住宅の耐震化に対する支援情報ページ

ページID:0033421 更新日:2023年5月15日更新 印刷ページ表示

 こちらのページでは、昭和56年以前の旧耐震木造住宅の耐震化に係わる補助制度をご案内しています。

木造住宅耐震診断費補助事業

 地震に対する住宅の安全性の向上を図るために、木造住宅の耐震診断費用の一部を補助しています。
 詳細については、次のリンク先ページでご確認ください。

木造住宅耐震改修費補助事業

 地震に対する住宅の安全性の向上を図るために、木造住宅の耐震改修費用の一部を補助しています。
 詳細については、次のリンク先ページでご確認ください。

耐震改修を伴う木造住宅リフォーム費補助事業

 地震に対する住宅の安全性の向上を図るために、木造住宅の耐震改修と同時に行うリフォーム費用の一部を補助しています。
 詳細については、次のリンク先ページでご確認ください。

住宅耐震改修に対する減額

既存住宅に対して耐震改修を行った場合、固定資産税が減額される制度です。詳細については、次のリンク先ページでご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?