ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

やっちを呼びたい!

ページID:0001330 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

やっちを呼びたい

「やっち」の貸出し

 やっちの着ぐるみを、無料で貸出ししています。貸出期間は、貸出しの日から返却の日を含め原則5日以内です。(年末年始の貸出しについては、ご相談ください) 着ぐるみの借受けを希望される方は、「八千代市イメージキャラクター「やっち」着ぐるみ貸出要領」をよくお読みの上、以下の手順で申請を行ってください。

貸出しの流れ

  1. 電話で予約:047-421-6703(直通)
    予約の受付は借受希望日の属する月の3か月前の月の初日からです。
    3か月前の初日に同日で連絡がきた場合は抽選で決定します。それ以降の連絡は先着順とします。
  2. 貸出しに関する要領及び申請書をダウンロード
  3. 申請書を記入し、シティプロモーション課まで提出(メール可)
  4. シティプロモーション課にて審査後、貸出承認通知書(または貸出不承認通知書)を通知
  5. 貸出し
    八千代市役所シティプロモーション課(八千代市役所本庁舎別館3階)まで来てください。
    ワゴン車などのワンボックスタイプの車でお越しください(セダン車等着ぐるみが入らない車や雨ざらしになるような車は不可)
  6. イベント当日
  7. 返却

申請期間

 借受希望日の属する月の3か月前の月の初日から借受希望日の前日までに申請してください。(申請しようとする日が閉庁日の場合は翌開庁日)

借り受けたい日 3月29日

4月4日
5月29日

5月31日
7月31日 12月31日 この表は、一般的な例です。
予約開始日が、土日祝日である時は、翌開庁日(平日)に申請してください。
予約開始日 1月4日 2月1日 4月1日 9月1日

開庁時間:平日 午前8時30分~午後5時15分

着ぐるみ貸出申請書

※令和3(2021)年6月1日より、申請者の押印を不要とし、メールでの提出が可能となりました。
 メールでの提出先:yacchi@city.yachiyo.chiba.jp

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)