ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 情報政策課 > 八千代市オープンデータ

本文

八千代市オープンデータ

ページID:0002030 更新日:2024年7月1日更新 印刷ページ表示

オープンデータとは

 オープンデータとは、国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

八千代市オープンデータ推進指針

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの
  4. 本市がオープンデータを進める際の基本的な考え方と取り組みの方向性を示す「八千代市オープンデータ推進指針」を策定しました。本指針に基づき、本市が保有する公共データのオープンデータ化を順次進めます。

利用規約

 本ページの利用に際しての規約を定めています。ご利用の際には本規約に従ってください。また、データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更する場合があります。オープンデータのご利用の際には、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

データの利用

CC-BYロゴ
 本ページで公開しているデータは左記のとおり、クリエイティブコモンズ表示4.0国際ライセンスの下に提供されています。その他のデータについては、本市ホームページのサイトポリシーに準じた取扱いをお願いします。なお、各データの内容については、各担当課にお問い合わせください。

データセット一覧

医療・健康・福祉

防災

子育て・教育

人口統計

観光

芸術・文化

情報通信

道路・交通

公共施設など

その他

更新履歴

令和6年7月1日更新

・「避難場所(指定緊急避難場所)一覧」について,データを更新しました。

・「公衆無線LANアクセスポイント一覧」について,データを更新しました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)