ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光推進室 > 映画『ゆずりは』 "ゆずりはの木”植樹プロジェクト

本文

映画『ゆずりは』 "ゆずりはの木”植樹プロジェクト

ページID:0003423 更新日:2019年1月15日更新 印刷ページ表示

植樹した木の前で記念撮影
植樹した木の前で(左から大和田紗希さん、服部市長、コロッケさん、加門幾生監督)

映画「ゆずりは」の制作会社である(株)アジアピクチャーズエンタテインメントが、実際に撮影で使用した“ゆずりはの木”をロケ地である八千代市に植樹し、街の新たなシンボルにしようというプロジェクトです。

概要

ほぼ全編が八千代市で撮影され、葬儀社を舞台に「死」と向き合う現場で、命の尊さと大切な人への思いを描く、せつなくもあたたかい涙あふれる映画「ゆずりは」。
本プロジェクトは、「映画の舞台となった八千代市でこの作品が長く愛され、語り継がれる存在になってほしい」「ゆずりはの木が街の新たなシンボルとして代々の成長を見守る存在になってほしい」といった制作会社の思いより、始まりました。

映画の制作会社から、実際に撮影で使用された"ゆずりはの木″の寄贈を受け、昨年の6月に市民会館の敷地内に植樹しました。
今回、植樹した木の周囲に石碑プレートを敷き詰めるため、制作会社はクラウドファンディングを実施しています。

クラウドファンディングとは、インターネット経由で多くの人々から資金を得てプロジェクトを達成する仕組みです。
本プロジェクトでは、1,000円コースから100,000円コースまで6種類あり、コースに応じたリターン(お返し)があります。

クラウドファンディングリターンの一例画像。石版プレート字彫りクレジット、映画「ゆずりは」DVD、滝川広志さんサイン入り映画台本
クラウドファンディングリターンの一例

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?