ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ドローン撮影の観光PR動画

ページID:0003430 更新日:2024年4月2日更新 印刷ページ表示

八千代市の観光スポットやイベントなどの見どころをドローンで撮影した観光PR動画を、Youtubeで公開しています。空高くから見る景色は、日常と違った風景が楽しめます。

ドローン空中散歩ー八千代市の秋ー

今回は八千代市の秋を感じる場面を紹介しています。飯綱神社の大きなイチョウから始まり、村上緑地公園では彼岸花が有名ですが、実はイチョウも見応えがあります。 他にも、やちよ京成バラ園、東葉高速鉄道村上駅、八千代緑が丘駅に咲く秋バラ、萱田地区公園の紅葉などの景色を収めました。夏から冬にかけての過ごしやすい気候の秋。ぜひお散歩などで秋を感じてみてください。

サムネイル
ドローン空中散歩~八千代市の秋~

ドローン空中散歩~八千代市の秋~<外部リンク>
※上記のリンクをクリックすると、YouTubeに移動し、動画を再生します。

ドローン空中散歩ー八千代の四季ー

千葉県八千代市の四季を紹介する動画です。 八千代市の名物でもある新川千本桜から始まり、市の花バラや彼岸花はもちろん、名産の梨やいちごも登場します。市内で見られる花や木、果物など、八千代市には四季を通して楽しめる見どころがたくさんあります。 春夏秋冬、色とりどりの植物や景色をお楽しみください。

サムネ
​ドローン空中散歩−八千代の四季−


ドローン空中散歩−八千代の四季−<外部リンク>
※上記のリンクをクリックすると、YouTubeに移動し、動画を再生します。

ドローン空中散歩ー満月と新川千本桜ライトアップー

八千代市の新川千本桜ライトアップの様子をドローン等で撮影しました。
満開を迎えた早咲きの河津桜がライトに照らされ、流れの穏やかな新川に鏡のように映りこむ様子はまさに幻想的です。

サムネ
ドローン空中散歩 -満月と新川千本桜ライトアップ-

ドローン空中散歩 -満月と新川千本桜ライトアップ-<外部リンク>
※上記のリンクをクリックすると、YouTubeに移動し、動画を再生します。

ドローン空中散歩ー村上緑地公園の彼岸花ー

八千代市の村上緑地公園に咲く彼岸花を、昨年に引き続き、今年もドローンで撮影しました。今年は彼岸花まつりが開催され、多くの人で賑わっていました。真っ赤な絨毯のような景色を、ぜひお楽しみください。

ドローン空中散歩 -村上緑地公園の彼岸花-の画像
ドローン空中散歩 -村上緑地公園の彼岸花-

ドローン空中散歩-村上緑地公園の彼岸花-<外部リンク>
※上記のリンクをクリックすると、YouTubeに移動し、動画を再生します。

ドローン空中散歩ーやちよ京成バラ園ー

八千代市内にある観光施設「やちよ京成バラ園」をドローンで撮影しました。1年で最もバラが咲く春の庭園の様子を、普段見ることのできない空中からご覧いただけます。満開に咲き誇るバラを、ぜひお楽しみください。※開花状況や季節のイベントについては、京成バラ園ホームページをご確認ください。

ドローン空中散歩 -やちよ京成バラ園-の画像
ドローン空中散歩 -やちよ京成バラ園-

千葉県八千代市 ドローン空中散歩 ーやちよ京成バラ園ー<外部リンク>
※上記のリンクをクリックすると、YouTubeに移動し、動画を再生します。

道の駅やちよ

八千代市にある「道の駅やちよ」の1年間の様子をドローン等で撮影しました。「道の駅やちよ」は、地元農家さんの作る野菜や果物、酪農家さんの手作りアイスや食堂がある「ふるさとステーション」と、料理教室、農業収穫体験やシェアキッチン、レストランを楽しめる「農業交流センター」からなる施設です。1年を通して楽しむことができますので、ぜひお越しください。

※料理教室や農業収穫体験など事前予約が必要となる場合がありますので、詳しくは道の駅やちよHP<外部リンク>をご覧ください。

【道の駅やちよ】ドローン等で撮影の画像
【道の駅やちよ】ドローン等で撮影

ドローン空中散歩 -桜-

八千代市内に咲く満開の桜をドローンで撮影しました。3月下旬に一気に満開となったソメイヨシノは、市内各所で楽しむことができますが、今回は「村上緑地公園」、「萱田第1緑地」、「飯綱近隣公園」、「萱田地区公園」、「新川遊歩道」の様子をご覧ください。

ドローン空中散歩 -桜-の画像
ドローン空中散歩 -桜-

新川ドローン空中散歩 雪景色

雪が降った後の八千代市新川周辺の様子をドローンで撮影しました。見慣れたいつもの道を真っ白な雪が纏い、幻想的な風景を見ることができました。普段見ることのできない景色の空中散歩をお楽しみください。

ドローン空中散歩 雪景色の画像
ドローン空中散歩 雪景色

村上緑地公園の彼岸花

村上緑地公園に咲く彼岸花をドローンで撮影しました。絨毯のように広がる彼岸花を、通常とは違った目線でご覧いただけます。ご自宅にいながらも、現地にいるような気分をお楽しみください。

村上緑地公園の彼岸花の画像
村上緑地公園の彼岸花

村上周辺 ドローン空中散歩

八千代市の中心部を南北に流れる新川周辺の春の休日をイメージした動画をドローンで撮影しました。村上周辺には、TRC八千代中央図書館・オーエンス八千代市民ギャラリー、八千代総合運動公園などがあり、インドアでもアウトドアでも楽しむことができます。

村上周辺の上空の画像
村上周辺の上空

新川千本桜(河津桜)

新川千本桜の中でも、3月上旬から咲き始める、平戸橋付近~道の駅やちよ付近の河津桜の様子を撮影しました。例年3月上旬には新川千本桜まつりが開催されています。

新川千本桜(河津桜)の画像
新川千本桜(河津桜)

そばの花

道の駅やちよ『農業交流センター』近くのそば畑での撮影しました。一面に渡る満開の白い蕎麦の花は圧巻です。

そばの花咲く街の画像
そばの花咲く街

八千代ふるさと親子祭

ふるさと意識を親から子、子から孫へとつなぐ、市内最大のイベントです。夜空を彩る5,000発の打ち上げ花火や灯ろう流し、ウォーターサバゲー、神輿等、八千代市最大の祭りをぜひご覧ください。

八千代ふるさと親子祭の画像
八千代ふるさと親子祭

やちよ京成バラ園

1,600品種1万株のバラが香り、⾊とりどりに咲き誇る「やちよ京成バラ園」のローズガーデンです。この年の春は、バラの専門家も驚く、半世紀に1度見れるかどうかという素晴らしいバラ満開の庭園となりました。

京成バラ園の画像
京成バラ園

京成バラ園チャンネル

バラが咲き誇る京成バラ園の動画をご覧ください。

新川千本桜(ソメイヨシノ)

八千代市の中心部を南北に流れる新川沿いに、8種類約1,200本の桜が植栽されています。新川千本桜の中でも、3月下旬から咲き始める村上橋周辺(大和田排水機場~ゆらゆら橋)のソメイヨシノの満開の様子を撮影しました。

​満開の新川千本桜(ソメイヨシノ)の画像
満開の新川千本桜(ソメイヨシノ)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?