ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 八千代市消防本部 > 救急感謝カードの配布を平成31年1月1日から開始しました

本文

救急感謝カードの配布を平成31年1月1日から開始しました

ページID:0004981 更新日:2019年1月4日更新 印刷ページ表示

 救急現場において、救急車が到着するまでの間、心肺蘇生法など応急手当をしていただいた方に対して、感謝の気持ちを伝えるために救急感謝カードを配布します。
 また、応急手当を実施した後に不安や悩みを抱えた人に対して相談窓口を開設しました。

救急感謝カード

救急感謝カード(表)
(表)​
救急感謝カード②
(裏)

どんな人に配布するの?

救急現場に居合わせ、救急車が到着するまでの間、心肺蘇生法や異物除去・止血法などの応急手当を行った方に、現場に到着した救急隊員から直接配布いたします。

どんな人に配布するの?の画像1どんな人に配布するの?の画像2

救急現場に居合わせた不安や心配。お気軽にご相談ください

 救急現場に居合わせた後、その時の光景が頭から離れず眠れなくなってしまった。応急手当を実施して血液等に触れてしまい感染したかもしれない。など、不安や心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。
 相談は、消防本部 警防課 救急救助係へ。

関連情報

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?