ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上下水道局 > 八千代市水道施設再構築基本計画を策定しました

本文

八千代市水道施設再構築基本計画を策定しました

ページID:0005194 更新日:2018年12月4日更新 印刷ページ表示

計画の趣旨

 将来的に水需要が減少していくため、7施設ある浄・給水場について統廃合を含めた適正な水道施設を検討し、50年後、100年後先にも「いつまでも、どんなときにも安全な水道水を提供していく」ことを実現していくため、本市水道の理想像を示す「八千代市水道施設再構築基本計画を策定しました。

計画の位置づけ

 本計画の位置付けとして、上下水道事業の最上位の計画である「八千代市上下水道事業経営戦略」とも整合を図り、実施していきます。

計画の期間

 平成31年度(2019年度)から平成51年度(2039年度)を計画期間とします。ただし、平成37年度(2025年度)は、「八千代市上下水道事業経営戦略」の計画最終年度となることから、社会的状況の変化などを考慮し、必要に応じて計画の見直しを検討します。

一括ダウンロード

分割版ダウンロード

八千代市水道施設再構築基本計画(概要版)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)