ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり課 > 八千代市第2次健康まちづくりプラン

本文

八千代市第2次健康まちづくりプラン

ページID:0003013 更新日:2022年12月12日更新 印刷ページ表示

 市民の皆さんの生涯を通じた健康づくりを推進するため「八千代市第2次健康まちづくりプラン」を策定しました。
 平成16年度から推進してきた「八千代市健康まちづくりプラン」の総括評価と、国の「健康日本21(第2次)」及び千葉県の「健康ちば21(第2次)」、市民アンケートなどを踏まえて策定し、平成25年度からの10年間を計画期間としています。
 本プランは個人と家庭とそれを支える地域及び行政・関係機関などが、それぞれの活動領域で役割を発揮すると共に、世代を超えて相互に支え合うことにより、市民の生涯を通じた健康づくりを推進します。

計画書

ダイジェスト版

全体的な取り組み

すこやか親子世代の取り組み

はつらつ成年世代の取り組み

いきいき高齢者世代の取り組み

その他の取り組み(個別プロジェクト)

八千代市第2次健康まちづくりプランの中間評価について

 計画の中間年にあたる平成29(2017)年度を中間評価年度として定めております。5年間の取り組みを経て、策定時に設定した数値目標の達成状況や関連する取り組み状況を評価するとともに、健康づくりを取り巻く社会的変化、制度の変更などを考慮し、今後の方向性を明らかにすることを目的としています。

八千代市第2次健康まちづくりプランに関するアンケート調査

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)