ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり課 > やちよ元気体操応援隊

本文

やちよ元気体操応援隊

ページID:0003018 更新日:2023年6月12日更新 印刷ページ表示

 「心身機能の維持(転倒予防)」の取り組みを推進することを目的に平成18年度から、やちよ元気体操応援隊養成講座を開催し、やちよ元気体操応援隊(以下「応援隊」という)を養成しています。高齢者が楽しみながら運動を継続し転倒等を予防できるように、応援隊は、やちよ元気体操の普及と地域に根付いた住民主体の健康づくりを推進しています。そして、この取り組みが評価され、平成28年度に開催された第5回健康寿命をのばそう!アワードにおいて、八千代市は優良賞を受賞いたしました。

応援隊

  1. やちよ元気体操応援隊の活動について[PDFファイル/651KB]
  2. 各年度の取り組み
  3. やちよ元気体操とは(八千代市ホームページ)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)